BLOG

アラフォー主婦と発達障害グレー男子★中学受験奮闘記録

勉強が苦手な小学生の中学受験て…

ユキマルは現在小学5年生♪


数年前は、先を生きてる周囲の友人の子供達が、渋幕やら渋渋やら広尾学園や慶応などなど進学する話ばかり耳にして、ユキマルもそんな中学受験を経験するのかな✨なーんて淡く考えていましたが、、誰もがそんな優秀な訳ないですよね😓


ユキマルはマイペース&こだわり強く、大手塾は無理と判断し、4年生から小規模塾に通っています。

マイペースでも、こだわり強くても、やる事やれば成績は上がるのかと思ったら大間違いでした。。。ある意味素直で、やりたくないことはやらない👊を押し通すので、国語と社会は嫌いだからやらない‼️からのスタート。どうにか5年から4教科通うようになりましたが、問題山積み🌋です😞

やりたくないなら辞めればいいのに、それは嫌だと言い張るし(←理由は色々あるんでしょうが)毎晩宿題バトルでほとほと疲れます😩


まあ、一年前よりは進歩してるんだけど、周囲の成長に全くついていけてないユキマル…いつか追い付けるのだろうか〜本当悩ましいです💦