BLOG

アラフォー主婦と発達障害グレー男子★中学受験奮闘記録

久々のランチで

昨日久しぶりにハケン時代の友人とランチしてきました🍽

私はユキマル出産と夫の転勤など重なり、10年程続けた仕事を辞め4年ブランクの後に、ハケンでゆるーく働いてました。そして昨年暮れに一念発起して、正社員に戻り今に至ります。どちらの働き方も一長一短ですが、こんな時代にアラフォーで自分の居場所が家庭の外にあるのは有り難いです✨

で、話戻って、ハケン時代の友人Tさん。ご主人は元エリート銀行員で、子供もいなくて暇だから、仕事をされてる感じで…お美しく、可憐なアラフォー女子です💕

Tさんのご希望と2人ともお休みだし久しぶりなので、昨日はフレンチに行ってきました♪Tさん、ワインがお好きとは聞いていたので、フレンチだと昼からワインかな〜🍷とは思っていましたが、案の定、シャンパン&ワインで半年ぶりの会話も盛り上がり、久々の友人との会食でして楽しいひとときでした🎶

そして、お会計…1人一万円也。それはコースと飲み物でそんなもんなんですが、、Tさん、さっと黒いカードを出されて💳お会計。そのカード、家族カードですよね、、私の渡した一万円は懐に?!?という家庭事情はいいんですけど、受験生抱えてるとたまにとはいえ、一万円をランチ一回に使うの、物すごーく勿体ない気がするんです。子供いなくて生活もかかってないと優雅な全く次元の違う日常があるんだな〜と改めて認識しました…😅

ユキマルの猛烈な着信に急いで帰宅し、、余韻に浸る間もなく、自分の日常に引き戻されました😑はあ、目の前のことを頑張るしかないですね〜頑張ります💨